ゆるミニマリストを目指して

地方住み一人暮らしOLです

 

気付けば3ヶ月放置しておりました

 

ここ数ヶ月仕事(主に人間関係)で悩みがあって

この状況を何とか出来ないかな?

と思った時、捨て活だと思い立ちました

 

30ℓのゴミ袋4袋は手放したみたいです

(残りの袋の数から推測)

 

最近はクローゼットの扉もちゃんと閉まるし

(逆に今まで閉まってなかったのか?って感じですよね)

床の見えるスペースも増えてきた

 

そして一人暮らし歴も長くなってきて

劣化による買い換えも増えてきました

 

① バスタオル用ハンガー

黄緑の物から白い物に買い換えました

外に干してる時、風が吹くたびに

付け根の辺りがキィキィうるさくて

近所の人達も堪ったモンじゃないだろうな

という事で手放します

 

② 洗濯ネット

いざ使おうと思った時にチャックの部分が壊れてて

使えなかったので手放しました

久々の購入ですが、好きな感じの緑色が売れてたので

即決めました

当時は水色かピンクしかなかったので…

 

クイックルワイパー

シートを差し込むところが破損したので手放しました

当分の間はウェットorドライシートを折りたたんで

手で拭けるんじゃないかと思ってましたが

ベッドの下(特に奥の方)とかどうする?

となって購入決定

 

ドラッグストアへ行ったら1,600円くらいして保留

→他の店も回ってみるかと

ディスカウントストアやホームセンターも見てみたら

ホームセンターが300円くらい安く売れてたので購入

 

結構色々手放してきましたが、

買い換えは壊れてて使いモノにならないという理由で

手放すハードルが低くて自信がついてきます

 

亀の歩みってこういう事をいうんだな

ってくらいスローペースですがお部屋を整えていきま