NMD

地方住み一人暮らしOLです

 

給料日が来てから最初の休みにしたのが一つ前のブログで上げたPayPay中心のお買い物

 

あとは

給振口座への記帳と

クレジットカード等の引き落とし口座へのお金の移動

 

これで安心して過ごせます

 

 

NMD(ノーマネーデー)

インスタの節約・貯金垢を見て知りましたが私も積極的に取り入れてみて先月は月の半分NMDでした

 

毎日ちょこちょこ使っているとついで買いをしがちなのでこの日は買い物をする!この日はしない!という感じで過ごしてきました

 

あとは買い物リストをつける

 

お金を使うところも厳選しないといけないので💧

 

4日はNMDにする予定でしたが職場での売上貢献の為にさしみ醤油を購入

買った後に「しまった!」と思ったのでした

(どちらにせよ買う予定ではいたのですが他にもお金を使う予定の日にまとめたかった)

 

まぁまだまだ3月は始まったばかりなのでNMD増やしていきます